PAGE TOP

妄想から始まる不動産投資

2016.07.07

息子がガンダムにはまりまくっています。

きっかけは、お正月に買ったガンダムのプラモデル。

もともと、パズルとかレゴなどが好きなのですが、ガンプラは組み立てる面白さと、作ってからの「妄想」遊びが楽しいのでしょうね。

と言いつつ、実は私自身も、端で見ていて作りたくて仕方がありません。(^^;

いや~、今のガンダムって、ほんとにすごいんです。昔に比べて、関節の動きなどが超リアルにできています。人間の骨格か、と思えるほどなのです。

息子の将来の夢は、「ガンダムになること!」とのことです。

なんでも、夢にもでてくるらしく、ガンダムになって小学校で給食を食べたりしているらしいです。

子供の話って、聞いていてほんとに面白いですよね。

前置きが長くなりましたが、仕事でも不動産投資でも、この、「想像力」「夢を見ること」「妄想すること」がとっても大事です。

全空ボロ物件や変形した土地などをみて、瞬間的に、「これは、リノベしたらお宝物件になるのでは?」とか、「ここには、面白い物件が企画できそう!」と想像できれば、あとはもう、それが実現できるかどうか、突き進むだけですよね。(^-^)

最近、土地購入からの新築企画を、また一つ完結させられたのですが、これも妄想からのスタートでした。

そうは言っても、悲しいかな、仕事をしていると、「現実的には・・・」という制約が必ずでてきます。

日々、妄想と現実との闘いなんでしょうが、夢がないとそもそも企画がスタートしません。

今週も、妄想しながら楽しんでいきます~。

まとめ:
妄想すること、夢みることを忘れない!「現実的には・・」は最後でいい!?

今回は、息子を見て「妄想することっていいな」という再確認から、妄想しながら不動産投資することについてお話ししました。

何かの参考にしていただけましたら幸いです。