PAGE TOP

幻の金利0%台・・・

2015.10.15

「借り換えに成功しました!」とご報告できる予定だったのですが、ダメでした・・・。

正確には審査継続中。

銀行の支店と交渉していたのですが、9月末ということで、支店長や担当者が前のめりになってきていました。

「こんなこと、金融機関が言ってはダメなのですが、正式稟議がおりる前に事前にサインしてもらえますか。」と、0%台という、私にとっては破格の条件を提示されたのでした。

ただ、結果は、「谷本さん、すんません。本部より追加資料などを要求されて、9月は間にあいませんでした。。。」ということで、拍子抜け。

まあ、そんなにうまくは行かないですよね、現実は。

そんなこんなで、追加資料を出したりしながら継続交渉しています。

今回は個人借り入れの借り換え案件なのですが、今年になって売却を続けてきたこともあり、個人借り入れが年初に比べ約1/3なくなりました。現在、その残りの2/3の借り換え交渉をしています。

現在交渉している金融機関に自己資金を集中させたりして、考えられることは全てやりました。

財務体質強化を誓ってから、徐々にいい循環に入ってきているように感じてます。

あとほんのちょっと、という感じなのです。まさに、3歩進んで2歩下がる、みたいな遅々とした進み方をしています。

しかし、アパート経営、なかなか休まることがありません。

物件探す、トラブル対応する、リフォームする、空室対策する、物件探す、銀行行く・・・。ひたすらこの繰り返し。

一つ一つはとっても地道なこと。

でも、それぞれを魂を込めて取り組んで積み上げると、とてつもなく大きな結果になるものと信じています!

まとめ:
一つ一つの地道なことをゆっくりと積み上げることが大切!

今回は借り換え交渉の進捗についてのご報告でした。

何かの参考にしていただけましたら幸いです。